• TEL: 048-700-3208
  • 埼玉の農業を、みんなの「自分事」に!

 

映画イベントのお知らせです。NPO法人埼玉映画ネットワークさんが主催の映画上映会にて、一社)埼玉を食べる 代表理事の安部邦昭が、アフタートークでお話しをさせていただくことになりました。野菜の直売もやります!

上映の映画は、昨年公開のドキュメンタリー映画「ビッグ・リトル・ファーム(原題:the biggest little farm)」です。米国・ロサンゼルスの近郊で、農業は一切やったことのない、動物映像作家と料理家の夫婦が、本当に体に良い食べものを育てるため、荒れ果てた元・農地を、一から再生していく、8年間のドキュメンタリーです。サンプル版を事前に見させていただきましたが、作物や家畜、土地の声に耳を傾けながら、数多の苦難に直面しながらも、信念を持って奮闘する姿に、勇気を貰いました。

上映会は、7月7日(水)~11日(日)、毎日10:30と14:30の2回上映。場所は、彩の国埼玉芸術劇場の映像ホールです。

アフタートークは、7月10日(土)14:30からの回の終了後を予定しています。また、トークの後には、地元で昨年と今年に新規就農したばかりの「木曽農園」と「うまさい」さんによる、旬の夏野菜の販売もあります。

詳しくは、埼玉映画ネットワーク TEL:048-762-9407 まで、お問い合わせ下さい。

NPO法人埼玉映画ネットワーク facebookページ
https://www.facebook.com/saitamaeiga

 

生産者さん紹介

[木曽農園]

農園主の木曽大原さんは、埼玉大学を卒業後、小川町の霜里農場で1年間の住み込み修行の後、昨年(2020年)から桜区にて就農。市内のこだわりのレストランやカフェで、野菜の直売などもしています。

Instagram → https://www.instagram.com/farm_kiso/

[うまさい~casa mia farm~]

うまさいの原田利枝子さんは、琉球大学農学部を卒業後、しばらくは異分野で働いていましたが、数年前から畑に関わるようになり、昨年、さいたま市の就農研修を受け、この4月から桜区にて新規就農しました。

Instagram → https://www.instagram.com/umasai_farm/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA