• TEL: 048-700-3208
  • 埼玉の農業を、みんなの「自分事」に!

新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から、大変残念ですが、イベントの実施を見送ることとなりました。関心を持っていただいた方には大変恐縮ですが、食品を扱うイベントのため、リスクを考え、やむを得ずの判断となります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
なお、代替開催は、追って「埼玉食べる通信」および「おだしマジック」のfacebookページにてお知らせいたします。


※本イベントに参加をご希望の方は、一番下のリンクよりお申し込みください。

埼玉食べる通信×おだしマジック! スペシャルコラボイベント
「お休みの日に、子どもと一緒にワイワイ楽しみながら作る、シンプルおいしいおうちごはん」

開催日時:2020年2月29日(土)13:30~15:30
会場:さいたま市大宮中部公民館 調理室
さいたま市大宮区仲町3-30-2

「埼玉食べる通信」& 横浜高島屋出店で完売!お湯に入れるだけで絶品天然かつおだしの手軽さとおいしさが大人気の「おだしマジック!粉鰹」の、カンタンでおいしくて、心もカラダもあったまるコラボイベントが誕生!

埼玉県産のおいしいお米と旬の野菜を使い、子どもと一緒にカンタンなのにきちんとおいしい基本の「おうちごはん」を、みんなでワイワイ楽しみながら作りませんか?

炊きたてのご飯のおいしさを最大限に生かして味わうおにぎりと、お腹の中から温まる、旬野菜がたっぷり入ったかつおだし香る絶品のお味噌汁、そして浅漬け。
簡単に作れるのに、お腹だけでなく心も満たされる「シンプルだけど豊か」な食の時間を一緒に楽しみましょう!

* * * * *

【講師・家庭料理研究家 高窪美穂子さん】
自身のアトピーや摂食障害などの経験から、100%天然素材を使った家庭料理の研究と実践を重ね、「正しい手抜きメソッド・おだしマジック!」とそのメソッドを体現したオリジナル商品「おだしマジック!粉鰹」を開発。忙しい中で食事作りに悩んでいる人に「正しい手抜きを知って、作る人も食べる人もみんな笑顔に!ラクになろう!」と呼びかけています。
自身で主催する料理教室や各地でのワークショップのほか、カルチャーセンターや地方自治体主催の料理教室・講演会、企業広報誌での料理レシピ連載、テレビやラジオ・WEBなどのメディア出演、著作が2016年グルマン世界料理本大賞・Fish部門世界トップスリーを受賞するなど、実績多数。

おだしマジック公式HP
→ https://odashi-magic.jp/

高窪さんの著書:
○おうちでできる天然おだし料理入門
→ https://amzn.to/2GeH1x2
○ラクチン! お魚クッキング
→ https://amzn.to/2sL9gAt
○塩麹・醤油麹のラク旨レシピ
→ https://amzn.to/37u1GsY

* * * * *
【埼玉食べる通信とは】
江戸の昔から、首都の台所を支えてきた埼玉の農産物。母なる川・荒川と利根川に挟まれた肥沃な大地では実にありとあらゆるものが生産されています。江戸の昔より首都の食を支えてきた埼玉の生産物は品質も高く、野菜の産出額は全国6位、農業生産伸び率も1位となっています。
その知られざる魅力と実力を、読んで、食べて、体験することができる定期購読型の「食べ物付き情報誌」です。
http://saitama-taberu.net

* * * * *

[作るもの]
・おにぎり
埼玉県産のお米のおいしさ際立つ塩むすび&おいしい無添加の梅干し入りのおにぎりの2種をワイワイ楽しくみんなでにぎりましょう!

・浅漬け
埼玉の新鮮な旬野菜のおいしさをダイレクトに味わえる、浅漬けを作ります。びっくりするほど簡単にできて、シャキシャキ食感も楽しくて、お箸が止まらないおいしさです!

・お味噌汁
準備1秒、こさずにおいしい天然だし!で人気の「おだしマジック!粉鰹」と埼玉の旬野菜、そしてお味噌が最高のコラボ!
使った食材全てが素晴らしい味わいを作り上げる、おいしいお味噌汁をみんなで作って味わいましょう!!

[開催日時]
2020年2月29日(土)13:30~15:30

[会場]
さいたま市大宮中部公民館 調理室(さいたま市大宮区仲町3-30-2)

[対象]
制限は特にありません。
※小学生以下は、保護者同伴のこと

[定員]
15組

[参加費]
大人2000円(高校生以上)、子供1000円(中学生以上)、小学生以下500円

○当日は、販売ブースもあります。
・その日使った野菜
・その日使った味噌
・おだしマジック!粉鰹
・埼玉食べる通信のバックナンバー
・無添加シリアルバー

* * * * *

お申し込み

○Peatix
→ https://peatix.com/event/1415055/view

○こくちーずプロ
→ https://www.kokuchpro.com/event/1758e6958a2a9d4745a9f63b44836570/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA